おじぃの知恵袋

趣味とか気になる事柄について述べるブログ

おすすめVtuberを頑張って3点で魅力を伝えるpart2 〜アズマリム〜

 ども。それなりに楽しく社会人しているおじぃです。

「おすすめVtuberを頑張って3点で魅力を伝えるpart1」の反響もくそも無かったけど、今回もおすすめVtuberを紹介していこうと思うよ。

アズマ リム(Azuma Lim)

f:id:finaloji:20180417000155j:plain

twitter.com

今回紹介するのはアズリムことアズマリム!

3月1日に動画を初めてUPし、5/21時点でチャンネル登録者数6万を超える大型新人の一人。

彼女は自称17歳のJKであり、演劇歌唱スクールを習っている。好きな食べ物は牛丼で松屋でよくプレミアム牛めしを食べてるらしい。残念ながら関西にはプレミアム牛めしを食べれる店舗が2店舗しかないとかなんとか。一度はアズリム派閥として味わっておきたいところなのだが。

現在は週1、2回(水・土)の生放送に週3回くらいの動画に加え、4月上旬から毎日Twitterにアップされている日めくりアズリムが主な配信活動である。ジャンルは歌ってみたや踊ってみた、ゲーム実況など。

軽い説明したところでアズリムの魅力を伝えるいこう。

◎個人的なアズマリムの魅力を紹介!

1.よくできたモデル、かわいい声を活かした動画の数々!

アズリムの動画を初めて見たとき驚愕した。気持ち悪いくらいに動きがぬるぬるで、どのVtuberよりもモデルがきれいに動いている。Virtual技術を存分に味わえると思う。ほんと撮影状況どうなっているか見てみたさある。

あと、声が非常にかわいらしい。聞いてたら脳みそ溶けそうになる。普段のあざとい声も好きだけど、たまに出る素の低い声もこれまた一興。

このぬるぬる動くモデルとかわいらしい声を活かした動画の一例がこちら。

youtu.be

 

欅坂46サイレントマジョリティーを歌って踊っている動画。

アイドルは口パクで踊っていることが多いが、アズリムはガチで歌って踊っている。

かなり洗練されているダンスと、上手すぎず下手過ぎない歌声。なにより一生懸命踊ってる姿が微笑ましくもありすごく元気がもらえる動画だと思う。

この動画を見ていると割と早めに息切れしているのがよくわかる。アズリムちゃん非常に体力が無く、初回の生放送では話しているだけなのに5分で息が切れるほどである。

小さめの身長でよく動くことから、アズリムからは小動物的可愛さを味わえるとおもいやす!

2.アズリム劇場という茶番劇!

演劇歌唱スクールに通っているアズリムは生放送や動画の冒頭などでよくアズリム劇場というちょっとしたお芝居を見せてくれる。

これがまたクオリティが微妙なものばかりでガバガバな芝居が多い。そこがなんかクスッと笑える。いきなり毒のあるようなこと言ったり、芝居の途中でくしゃみしたりと…。

個人的好きなアズリム劇場はこの動画の冒頭でやってるこれとこれ。

youtu.be

youtu.be

 フフッてなるよね。アズリム劇場では若干の笑いとアズリムのあざとさを4:6くらいの比率で味わってもらえたらなーと思う。

最近動画の冒頭でアズリム劇場やってくれないからまたしてほしいところ。

3.やはり注目すべき生放送!

やっぱりね、アズリムは生放送の時が一番面白いかなーと思う。生放送では、冒頭に雑談を少し、次にリム絵紹介のコーナーで先輩たちが書いてくれたイラストを紹介している。ここまでは前菜、アズリムの可愛さを味わう。

それからだいたい目指せピカソ先輩かゲームでVS先輩達が始まる。目指せピカソ先輩はお題にそって絵を描き、それをスマホのアプリが点数をつけるというコーナーである。アプリの採点基準とアズリムの画力がガバガバな点が見どころ。

先輩達とゲーム対決では、これまでDTB(動物タワーバトル)やマリオカート8などで対決してきている。勝敗に応じて罰ゲーム用意されている。

この二つのコーナーは結構笑いが起きる。メインディッシュといったところか。

今まで一番笑ったのがこの回。

youtu.be

先輩たちに舐めプされ、その時逆切れするアズリムが面白くもあり可愛さもある。上記のコーナー2つは煽られることが多く声出して笑えることが多い。かわいい子をいじめたくなるってことなんかね。

最後は歌を歌うことが多くアニソンやボカロの曲を歌っている。この時に歌っているアズリムはまあまあ上手い。このコーナーではオタクたちにとっては至福の時間となっていることであろう。これがデザート。

 

他にも生放送では起こったときやテンション上がったときに方言?みたいなのも聞ける。これも可愛いポイントなので意識して聞いていただきたい。

あと、まじお前17歳なのかって発言とかする(いきなり青春アミーゴ歌ったりとか)。ちょうど俺くらいの年代に流行った曲とか言葉言うこと多くて懐かしさも感じる。こういうとことも注目していただきたい。

おわり

アズリムもうちょい伸びてほしいけど若干決め手に欠けてる感はある。

でも今でも十分面白く可愛らしい良いvtuberだと思うけどね。 

適当につらつら書きましたがちょっとでも見てみようかなって思ってくれたらうれしい限り。

また、いつになるかわからんけどpart3上げるからそんときはよろしゅうたのんます。