おじぃの知恵袋

趣味とか気になる事柄について述べるブログ

ブログを始めたおじぃという人間

ども。おじぃです。

あんまり使ってなかったけど、近大スマブラ会のブログが無くなっちゃうっぽいので、個人のブログを作ることにしました。これからスマブラオフレポや趣味など書き綴りたいなと思います。

自己紹介

一発目の記事なんでとりあえず自分のことを軽く知ってもらおうかなと。

Q.1 お前誰やねん?

今年3月に大学を卒業して晴れて社会人になるおじぃと申します。ども。

Q.2 なんでおじぃって名前なん?

高校生の時に同じサッカー部だった人に言動や行動がおじぃちゃんっぽいってことで

「お前老後研究部かよ」

的なことを言われ、その後一部から老研おじぃと呼ばれてた。そして、スマブラ4が発売されてハンドルネーム何にしようかなって今のハンドルネームになってた。

オフでおじぃって呼ぶ側は割と違和感あるかもしれないけど、俺は呼ばれなれてるから何とも思わない。

Q.3 趣味・特技とかは?

高校生時代の時に広く浅くをモットーにいろんな事に手をだしてた。熱しやすく冷めやすいっていう性格もあったからかな。

とりあえずかじってきた趣味・特技は、

スマブラ、リフティング、マジック、ダンス、ヒューマンビートボックスパネルでポン、バイク、ミサンガ作り、腹話術、バビ語、けん玉、ルービックキューブetc

と、たくさんのことやってきたわけ。そんなことから一部からは師匠小技神といったあだ名もあった。

一つのこと始めるとwikiとか攻略サイトとかでめちゃ調べては実践、失敗したら次はこうしてみたらいいんじゃないかって試行錯誤するのが楽しかったんだと思う。ある程度のとこまで技術が上達してしまうとやめちゃうことが大半だったけど。

でもスマブラとマジックだけは違って長いこと続けてる。たぶん人の付き合いがあるからだと思う。

おわりに

軽い自己紹介終了。国語とか苦手だったから所々文章がおかしい部分もあると思いますが、また記事見つけたときは見てください<(_ _)>

次はVtuberについてとか書きたいな。というかそれが書きたいがゆえに始めたってのもあるね。