おじぃの知恵袋

趣味とか気になる事柄について述べるブログ

おすすめVtuberを頑張って3点で魅力を伝えるpart1 ~ミライアカリ~

ども。おじぃです。

Vtuberにどハマりしてから約3ヶ月いろんなVtuberの動画見てきたわけですが、今回からその中で自信を持っておすすめできるVtuberを紹介していこうと思いやす!

ミライ アカリ(Mirai Akari)

f:id:finaloji:20180308235334j:plain

twitter.com

おじぃ超絶一押しのVtuberミライアカリ!俺がVtuberという存在を知ってから初めて見たのが彼女の動画であり、ドハマりするきっかけになった張本人である。今やチャンネル登録者数は50万人を超えVtuber四天王の3番手に君臨するほどの人気がある。

そんな彼女は現在記憶喪失らしい。なのでyoutuberとして活動して、以前の記憶を取り戻すんだー的なことを言ってた。でも記憶喪失以前を知ろうと行動してるところは今のところなし。

備考として付け加えるとミライアカリをデザインしたのは、初音ミクをデザインしたKEI氏だと。非常によくできたモデルなのも納得。

軽い紹介をしたところで彼女の魅力を述べていこうかなと思いますよ

 

◎個人的なミライアカリの魅力を紹介!

1.喜怒哀楽の表情豊かな性格!

数ある彼女の良さで一番目に挙げるならこれかなーと。まじねー、楽しみながらゲームして笑ってる時、ホラゲーをスタッフに騙されてプレーしてガチビビリしてる時、どの場面切り取ってもかわいい。そんな彼女を見てると、元気もらえるんですよね。

そんな表情豊かな彼女が見れるのがこの動画

刮目して頂けただろうか。十二分に表情豊かな彼女の可愛さが伝わったと思う。俺は初めて見たときにやけが止まらんくて、電車の中で見てたから周りの目が心配だった。

なんかね、彼女は他のVtuberのモデルと比べて表情のパーツ?が多い気がする。(><)←こんな感じの顔できるのあまりいないと思う。この動画では普段あんまり見ることができない怒った表情とかも見られて、こんな顔もできるんだって感心しちゃう。

 

2.多種多様なカメラワーク!

他のVtuberの動画は真正面から被写体が撮られてることが多い。にじさんじとかの2DのVtuberとなるとほぼ同じアングルでしか見れないわけ。

でも彼女は、カメラを手に持って自撮りであったり、ゲーム画面を背景にその画面内を動き回ったり、斜め上から見下ろす感じであったり、被写体の写し方の工夫にかなりこだわってる。

彼女の可愛さが360°どの方向からも味わえると言うわけ。被写体の写し方だけなんだけど、見てる側としてはめちゃ嬉しいんよね。

そこで見てほしい動画がこちら

 

画面の中を動いて自ら選択しをタッチしに行くとか他のVtuberやってない。たぶん。ひょこひょこ動いてる様子が非常に微笑ましいことこの上ない。他にも撮影の工夫が見られる動画あるので見てみて。アングル違うだけで新鮮みを感じられて飽きにくいってのも良き点かと。

 

3.人格がなんか2つある!

彼女多重人格みたいでミライアカリっていう存在のほかにココロヤミという存在がいる。

ヤミちゃんは気だるげな感じで、元気なアカリちゃんとは逆の性格。表情は大体ジト目で口がムッって感じになっている。たま~に動画や生放送に出てきたりする。登場期間が空いたりするとアカリちゃんの体を乗っ取って愚痴動画上げてるかわいい奴。

そんなヤミちゃんが分かる動画がこちら

好きなことは負の感情をあつめること。このすばのバニルさんと気が合いそうだな~とか思ってる。嫌いなことはみんながかまってくれないこと。アカリちゃんと一緒でかまってちゃんなんですよね。

毒をたまに吐いてるヤミちゃんだけどじゃがりこ面接終わった後とか「ありがとうございました」と律儀に礼してるとこもクスッと笑える。憎めないやつ。

あと、いろいろと噛んだり、台本確認したりとガバガバなところもあって何かと抜けてる一面もあったりする。

ここまでのクオリティだと、ミライアカリ、ココロヤミ二つの人格を演じきってる中の人めっちゃすごいなって尊敬してしまうよね。(中の人なんかいないけど)

終わり

ここまで読んで頂いた方ありがとうございます。小細部までは魅力を伝えきれてないけど、大まかな魅力は伝えられてたら光栄です。

もっとミライアカリや他のVtuberについて語ってくれ!語り合おうって方はスマバトとかでしゃべりましょw

まだまだ紹介したいVtuberはたくさんいるので早めに記事書くように頑張りますので、どうぞよしなにと。