おじぃの知恵袋

趣味とか気になる事柄について述べるブログ

おすすめのVtuberを簡単に魅力を紹介するpart1〜フラヴィ〜

ども。書きたい記事はたくさんあるけど無駄に頑張ろうとしすぎていつもやる気が途中でなくなっちゃうおじぃです。

今4つくらい書きかけの記事が眠ってる。

 

ある日、twitter見てたら企業Vtuberをまとめた画像ツイートが流れてきて、俺の好みの見た目してる方を見つけた。

そして動画を見てみるとこれがまあ面白い。久しぶりに超おすすめしたいと思ったので記事にしようと思う。

 

 

◎フラヴィ(Flavie)

f:id:finaloji:20180818183945j:image

twitter.com

金髪碧眼のお美しいお方、フラヴィさんである。

6月8日に初動画デビュー。登録者数は2500人行かないほど。まだまだ新米Vtuberだ。

 

彼女の動画はお酒やカクテルの紹介やBarについての紹介を行っている。それゆえ、大人向けの動画となっている。

 

動画の特徴としては、現実世界でフラヴィさんとバーテンダーさんが実際にお話ししているところだろう。基本1話ごとに1杯フラヴィさんがカクテルを頼み、それについてバーテンさんがお酒の歴史やグラスの種類、氷のかたちについて詳しく説明している。

参考としてこちらの動画

youtu.be

 

この説明が詳細で興味深く面白い。ほんと勉強になっておすすめできる要素だ。

 

また、個人的な好きなとことしてはフラヴィさんの口調やらお酒に目がないところなどキャラの筋がまっすぐな所が好き。

 

あと俺が見続けている理由として収録場所が心斎橋や難波といった近場で親近感があるのも大きい。

 

実際にフラヴィさんの動画で紹介してたお店に行ってみた。

f:id:finaloji:20180819233108j:imagef:id:finaloji:20180819233117j:image

 動画に出てきたバーテンさん?と思ったら、収録当日結膜炎で目がパンパンの時に撮影したとかいろんな裏話が聞けたw。

vtuberの動画の裏話を聞くという新たな楽しみ方もできるのも特徴の一つかもしれない。

 

 

フラヴィさんの動画がきっかけでBarに初めていったが、こんな楽しい世界があったのかー!と感動した。付き合い程度にしかお酒は飲んで来ず、そこまでお酒好きってわけではなかったが、Barで出してもらったお酒は全部洒落てて美味しかった。

これはハマりそうだ。

 

投稿頻度はロケ行って編集してとかしてる分やや遅めだが、その分クオリティは申し分ない内容となっている。

 

お酒少しでも興味あるって人にはぜひ見てもらいたいVtuberだ。